« やっぱり忙しい | トップページ | 好きな言葉 »

2006年8月 5日 (土)

リサイクルショップ

昨日は休みだったので、ちょこちょこ出歩きました。田舎のため豚や牛、農産物の品評会が祭りのようなかんじであり、移動遊園地が近くに来ていました。

小さい子供たちがとてもうれしそうに走り回っていて日本の縁日を思い出しました。夏の花火や縁日、浴衣、蚊取り線香、風鈴など日本の風情が少し懐かしいです。

その後リサイクルショップにいきました。寄付によってなりたっているらしく、(たくさん寄付すると税金の控除が増えるらしい)、質はばらばらでした。ゴルフは打ちっぱなししかいったことがないですが、15ドルくらいでコースに回れるということで将来に備えてクラブをかってみました。1本1ドル!パターとキャリアがないのでこれは今度普通のゴルフ用品店に言ってみようと思います。
テニスラケットとかスキーとかゴルフクラブとかもらったり、中古で買ったりして揃ってきたのですが、肝心の休みの日の暇な時間と自分の体力とモチベーションがあまりついてきません。だめですね。虚弱体質は。

明日は友人と夕食なので楽しい時間を過ごして気分転換を図れればと思います。

« やっぱり忙しい | トップページ | 好きな言葉 »

コメント

ブログのことを教えてもらって、早速読みに来ちゃいました。
 なにしおうクリニックのレジデントの一員になるなんて名誉ーなことだ っていうダイナマイトギャグをひっさげて帰国されることを楽しみにしています。

佐藤先生
コメントありがとうございます。英語や人間関係に四苦八苦のトホホ生活ですが、自分らしさを忘れずになんとかやっていこうと思います。帰国の際にお目にかかれれば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132867/3048339

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルショップ:

« やっぱり忙しい | トップページ | 好きな言葉 »