« 小児関連の情報2 | トップページ | 2007年 »

2006年12月24日 (日)

mistletoe

日本語でヤドリギというものです。クリスマスにこちらで飾るもので、その下にいる人とキスをするという習慣があるようです。

その葉を食べてしまったという赤ん坊が来ました。お国柄なケースです。

日本でも知られていると思いますが、こちらはPOISINDIXという有料サイトがあってたいていのことはここで検索をしてみるとわかります。
http://www.micromedex.com/products/poisindex/

4枚以上の葉もしくは3個以上の実だったと思いますだと危険とのこと。

幸い小さい赤ちゃんのため、まずこんなに食べられないでしょう、とのことで直ぐ帰宅されました。

子供に関連するケースは実に千差万別です。

« 小児関連の情報2 | トップページ | 2007年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小児関連の情報2 | トップページ | 2007年 »