« 外傷外科・一般外科ICU:最近の私1 | トップページ | ヨセミテ・ロス:最近の私3 »

2008年4月 7日 (月)

カリフォルニア:最近の私2

外傷外科が当直と当直明けの日々で嵐のように終わり、翌日から直ぐにバケーションでカリフォルニアに行きました。

貧乏レジデント一家の我々はサンディエゴまでの直行便が高くて買えずロス(ほぼ半額)から車で2時間かけていきました。途中でアウトレットによったらなんと気持ちよい気候であること!

心地よい日差しの中半そでサングラスで買い物をしている人々!これぞアメリカって感じでした。(じゃあミネソタは?)

http://rochester.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_1f7d.html

詳細はつれの日記に譲ります。現地の会社に勤める友人のご夫妻に大変お世話になりました。本当に感謝感謝。うにいくら丼を作っていただいて至福のひと時。懐かしい友人を旅先に訪ねることは本当に贅沢なことです。米国で信頼を勝ち取り大きな事業をまかされて全米を飛び回っている彼の姿はとても頼もしく見えました。他分野の人と話すといろいろと得ることがありますね。

二日目は美味しいパン屋さんでの朝食(と打とうとしたら当直と売ってしまった自分が悲しい:爆)。ポイントローマ、日本食スーパー、鶴橋という焼肉屋(八重山の友人の古郷の町と同じ名前)でした。素晴らしい景色で海軍病院時代に指導医の人たちがサンディエゴを懐かしいんでいた理由がよくわかります。カリフォルニアはスーパーも100円ショップもあり本当に便利でうらやましいですね。

三日目はサンディエゴの有名なシーワールドとラホヤに行きました。

http://rochester.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_e9df.html

天候にも恵まれて本当に素晴らしいサンディエゴ滞在でした。引退したら住んでみたいところですね。

« 外傷外科・一般外科ICU:最近の私1 | トップページ | ヨセミテ・ロス:最近の私3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外傷外科・一般外科ICU:最近の私1 | トップページ | ヨセミテ・ロス:最近の私3 »