« 5月の私1:STEP3 | トップページ | 5月の私3:パソコン »

2008年5月16日 (金)

5月の私2:夜のお仕事

5月は夜のつきでした。働くときは11時から7時。

夜は患者層がかわります。救急医は酔っ払いの専門ですからよって寝てたとか、よって喧嘩で切ったとか、コカインやって胸痛とか、メタアンフェタミンで興奮したとか、酔っ払い運転で激しい交通事故とか、不思議系の主訴とかいろいろありました。

一月の中でトータル4-5日でしたが夜中の二時ころに多発外傷が重なったりとか、続けざまに二件気管挿管とか激しい日がありました。

一年目のレジデントにいろいろと手技を教えてあげました。満足であったようです。こちらの人は自信を持つと結構伸びが速いですね。

野戦場を切り抜けたような感のある朝のおいしいご飯は格別でしたね。

« 5月の私1:STEP3 | トップページ | 5月の私3:パソコン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の私1:STEP3 | トップページ | 5月の私3:パソコン »