« 最近私が関わったもの 9月その1 | トップページ | 最近読んだ本 9月2 »

2008年9月 8日 (月)

リンク

http://www.jaam.jp/er/

私も所属している日本救急医学会のERを推進する委員会です。より多くの方々に我々の活動をご理解いただき、日本の救急の更なる前進に繋がればと思います。

--

http://blog.livedoor.jp/residency_fellowship/

NYCにて内科研修をされている先生のサイト。Nephrologyという内科の中で頭が切れる人がいくといわれている難関のフェローシップに進まれるようです。凄い!!

http://doc-tanu.cocolog-nifty.com/blog/

ピッツバーグで内科研修で老年病内科のフェローシップをされる予定の先生です。とても幅広い見識で医療を考察していらっしゃいます。今後ともよろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/med_nyc/

ニューヨーク内科研修中の友人の記録です。USMLE、臨床研修、NYC食べ歩きなど情報盛りだくさんです。彼とは10年以上のつきあいですが、会うたびにいい男になっていると感じます。

http://takamed.exblog.jp/

内科研修中のたかさんのサイト。渡米する前もした後もいろいろと勉強させていただいています。先輩の記録は後輩にとって大切です。

http://personalbookmark.seesaa.net/

大学の先輩のサイトです。産婦人科関連の内容やお出かけ情報などいつも勉強させてもらったり、楽しく読ませてもらったりしています。

http://blog.goo.ne.jp/suzukit_tky/

Vermontで循環器の研修をされている海軍病院の先輩のサイトです。研究に関する情報や、綺麗な写真と育児の記録をいつも興味深く拝見しています。

http://sakamari.at.webry.info/

小児科医から松下政経塾へと歩まれている女医さんのサイトです。小児医療を中心にいろいろと活動されています。medimediというメルマガもやっていらっしゃいます。http://www.medimedi.org/mediblog/

--

http://blog.m3.com/Road/

米国の救急医学のプログラムにいらっしゃる私の尊敬する先輩のサイトです。渡米にあたりいろいろとお世話になりました。いろいろな面でいつもアドバイスを頂いています。

一緒に日本の救急を考えさせていただければと思います。

--

http://d.hatena.ne.jp/KoheiHasegawaMD/

ボストンの超名門の施設で救急医学の研修を始められた先生のブログです。毎日の研修様子やボストン情報がわかりとても勉強になります。他のプログラムの様子をしることができると刺激になりますね。

« 最近私が関わったもの 9月その1 | トップページ | 最近読んだ本 9月2 »

コメント

しへいさんへ。
あらためて、リンクありがとうございます。こちらもトライしてみたのですが、やっぱりexblog外のページがリンクできないんです(涙)。
も、申し訳ないです・・。
お互い頑張りましょう。

本当はKumiちゃんのブログにコメント書きたかったのですが・・・こちらにまとめて・・・・・書き方分らなかったしTakのブログはちょいと難しい。

二人のアメリカでの様子楽しんでいます。
我が家ではホ-ムスクーリングという形で子育てをして、なんとAちゃんが大検にチャレンジ!4月から彼女なりに猛勉強?して受かりそうです。ただ一校の為にまた今度は大学再チャレンジ中。こちらにTakがいたら教えてもらいたいのですが・・・それに感動したKが11がつに大検にチャレンジするらしい。今年は色々チャレンジの年ですね。はるか彼方から大パパの応援がありるのかしら・・・そちらからも応援してね。私のいつもかわいいKumiちゃんカップルに愛を送ってます。(ちょと焼酎でいい気分)のみやもと山のふみちゃんより。

>たかさん
コメントありがとうございます。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。僕もリンクの張り方が良くわからないので日記を工夫してリンクがわかるようにしてみました。
これからもいろいろと教えていただければと思います。

>ふみ子さん
Aちゃん、Kくんの姿頼もしいですね。いつもブログ楽しみに読ませていただいています。僕も異国の地でみなさんにお世話になりながら頑張っていければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

しへい先生、リンクありがとうございます。こちらこそ、先生のブログでいつも勉強しています。奥さんのも楽しみに読んでいますよ。11月にお会いしましたが、もうすぐ1年なのですね。

早速、奥村先生の「緊急召集」をアマゾンで取り寄せて読んでいます。

これからもよろしくお願いします。

Thank you for your comments. Hopefully we will be able to provide useful information together to our colleagues.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近私が関わったもの 9月その1 | トップページ | 最近読んだ本 9月2 »