« 7月から | トップページ | 中毒2 治療 »

2009年3月 7日 (土)

中毒1

2月の前半は毎日車で120キロくらいかけてちょっと都会の病院で中毒のローテーションをしました。私の田舎の病院でも中毒は結構来ますが、やっぱり都会の方が量も種類も多い見たいということで行ってみました。

そんなに驚くような症例があったわけではないですが、毎日症例カンファレンスをして質の高い中毒の講義を聞くことができてとても充実でした。

自分の診療でなんとなくやっていたことに裏づけをしてもらったし、ぼんやりとしていた知識をよりはっきりとしたものにしてもらえたし大分充実でした。

添付の写真は州の中毒情報センターにいったときにあった色々な中毒を起こす物質の匂いを嗅いで答えを当てるという講義。Img_0014

« 7月から | トップページ | 中毒2 治療 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月から | トップページ | 中毒2 治療 »