« 本の紹介:医学生の方にお勧め | トップページ | 勉強会 9月の私2 »

2009年9月18日 (金)

筆不精 9月の私1

何だかめまぐるしかった渡米後の生活。

振り返ってみるとどれがそんなに忙しいというわけでもないんだけれど。車・住居・保険・買い物の場所が落ち着くだけでも結構大変なもの。

9月からは臨床のシフトがはじまった。アテンディングとしての仕事ってのはやっぱり色々と違う。日本でもそうだったけれど責任のある立場になるってのはやっぱり大変。

私の場合違う大規模メディカルセンターからきたし、日本人だし色々な目で見られているとおもう。沖縄にいったときもそう。自分の未熟なところはある。それを教えてもらったら素直に対応する。まずはしっかりと仕事をすること、それを続けることで大体の人にはわかってもらえる。時間のかかる人もいるけれど。

やっぱり窓を開けてコミュニケーションをする姿勢をもっていることは大事だと思うのでつづけたい。

« 本の紹介:医学生の方にお勧め | トップページ | 勉強会 9月の私2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本の紹介:医学生の方にお勧め | トップページ | 勉強会 9月の私2 »