« アバクロ 10月の私3 | トップページ | ボーゲル塾 10月の私5 »

2009年10月25日 (日)

ACEP 10月の私4

マヨの卒業生のディナーがありました。やっぱり懐かしい面々に会うのはいいですね。

DrMattuの講義を初めてなまで聴きました。やっぱり凄い。心電図に対する知識はもっとあげていかないといけないなあと改めて思いました。

自分よりも心電図を読み込めていない循環器科医にコンサルトして否定されたときにどうするかというアプローチなんかも紹介されていて良かったです。

将来的に教育のために心電図をウェブ上でIDを消して利用できるようなシステムを日本でも構築したいものです。

日本からいろいろな先生がいらっしゃり中華街で食事をみんなでしました。楽しい会でした。日本にも北米型救急がもっと広まるといいな。

« アバクロ 10月の私3 | トップページ | ボーゲル塾 10月の私5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アバクロ 10月の私3 | トップページ | ボーゲル塾 10月の私5 »