« 12月にしたこと 忘備録 | トップページ | Harvard Macy Institute, program for education in health care profession »

2010年1月 2日 (土)

今年もよろしく御願いいたします。

新年は帰宅の車の中でした。みんな一生懸命クラクション鳴らしていましたね。去年の今頃は銃創や刺創をみるためにフロリダにいましたね。(フロリダは冬にいくところですね。ディズニー、ケネディ、タンパ、クリアウオター、マイアミ、キーウェスト、国立公園、セントオーガスティン、、、最高でした。)かなりやばい病院でしたがアレもアレでいい経験とナリ人間の幅を広げられたと思います。

去年も今年も次の年に何をするか次のステップをどうするかで色々と奮闘していますね。去年はどの病院でと言うのを探し今年はどこの大学院でというのを探しました。結局カナダでなくてアメリカでそしてアテンディングとして働けていて色々大変なこともあるけれど本当に良かった。
0-1という僕なんかがもらっていいかわからんビザまで出していただいて本当に感謝感謝。
(ちなみに0-1は松井や松坂と同じやつです。)
○ス○ン・○ー○ードで働いてみたかったんでここで今の仕事ができていることがとても幸せです。MPHをHSPHで取れたら最高ですが、、、まあ人生諦めないといけないこともあるからしょうがないですね。

シカゴの大学院に受かっているといいのですがどうなることやら。駄目だったらまたプランBに挑戦しましょう。
来年か再来年の本格帰国に備えてどこの病院で働きたいか、、、PhDを取りたいと思っているのでどこの大学院にいこうかなどまた一時帰国のチャンスがあれば検討したいですね。

お世話になった先輩・友人・家族・親戚に感謝です。今年もよろしく御願いいたします。

« 12月にしたこと 忘備録 | トップページ | Harvard Macy Institute, program for education in health care profession »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月にしたこと 忘備録 | トップページ | Harvard Macy Institute, program for education in health care profession »