« 10月 学会 | トップページ | ブログアップしました »

2010年10月25日 (月)

Medical Educatoin Day

○バードでは毎年一回教育に関わらるfacultyの学びと今後への方向性を話しあうイベントがあります。マヨから講師が来ていました。学生の変化にあわせて教育も変わる。。。。
「駐車場から建物へ不便な道があり芝生を突っ切る人が多かった、、、10年したら芝生のところは舗装されていた。。。」
変わりゆく社会と学生に合わせて我々も変わらなければならない。

Hidden Curriculumについて色々と話されていました。確かにみんな純粋そうなのにレジデンシー始まるとかなり擦れてきてしまうのはなんなのか?

私はその後患者安全と医学教育のセッションへCMSのJeff Cooperもいて色々と言いまなびになりました。講師は小児病院の患者安全のおじさん。彼のやるdisclosureのコースを日本でも開催できたら、、、。いつかの夢ですね。

« 10月 学会 | トップページ | ブログアップしました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月 学会 | トップページ | ブログアップしました »